FF6-e
FF6-10周年企画に便乗してたため、次から次へと怒濤の更新。
別ウインドで開く 掲載日&コメント
2004.2.14
ティナと幻獣たち。サマサ西の洞窟をイメージ。
ドラゴンがうまく書けたので嬉しいです。
ユ…ユラ、こんなんで良かったでしょうか…。
ドット絵みても、よくわかりませんでした。
またしても背景をこちらからお借りしました。
2004.2.14
「Watching Edgar*Relm」で募集されていた、
バレンタイン企画に送らせていただいた絵ェです。
フィガロのコインとかけて、メダルチョコをイメージ。
リルムの服装が、ちょっぴり現代風です…。
冬っぽさと恋する少女☆っぽさを出したかったので。
普段は原作の世界観重視ですが。…まぁ、たまには。
2004.2.5
ゴゴの似顔絵を描こうとするリルム。
素顔がわからないので、一生懸命に想像してます。
…実は、素顔絵はFF4のセシルだったりします。
下描きナシで、マウス一発描きに挑戦してみた絵ェ。
そのままUPするにはあまりにも貧相すぎるので、
ここぞとばかりに加工して流用してみたのですー。
2004.1.30
ダークなロックさん。背景をこちらからお借りしました。
今まで解像度とかまったく気にせず描いてたのですが、
先日、訳あって自分の絵をプリントアウトしてもらう時に
すべて100であることが判明し、思いきり罵られました。
ヒラク(身内)いわく、300はないとダメらしい。
…またひとつ、自分のエセ絵描きっぷりが発覚です。
2004.1.13
レイチェルを喪って、哀しみにくれるロック。
うまく出来たのか否かが微妙な仕上がり…。
なんか、もにょもにょと誤魔化した感じです。
ロックの絶望感を表現したかったのですがー。
2004.1.10
森の中で座り込むティナ。
うぅー、最終的に線画を加工する前に
背景つくってウッカリ保存してしまったので、
線画がクッキリ残ってしまいました…。
ケープにもっと透明感だしたかったのにー。
2004.1.2
寒中見舞いエドリル。
あたたかい雰囲気を出すよう頑張りました。
自分には珍しく、えらいラブラブ(死語)ですな。
昨年は、ホントにエドリル大躍進の年でした。
すべてのエドリラーさんたちに、愛を込めて。
2003.12.23
シドと、セリスさん。
セリスの顔が、妙に漢らしくなってしまいました。
関係ないですが、ウチではTシャツなどを着るときに
完全に頭を出せずに襟の部分が額に引っかかると、
「シド!!」と言ってやるのが伝統になってます…。
2003.12.19
昔の、魔導研究所をイメージしてみました。
御幼少の頃のセリスさんと、若き研究者。
…ってゆーか、ぶっちゃけケフカさんですが。
MY設定をぶちかましてアレなんですが、
以前はすごくイイ人だったと思うんですよー。
興味ある方は、漫画のページ見てください…。
2003.12.10
バルガスとマッシュと、ダンカン師匠。
いまいち描ききれていなくてアレですが、
兄弟子が師匠を殺っちゃった感じをイメージ。
もっとムサ苦しい絵も描けるようになりたいです。
2003.12.03
また、エドガーさんとロックさんです。
一応…フィガロ城の屋上のつもりなのです。
ロックさん、これじゃ絶対に落ちます。
…飛び降りるところということにしといて…。
2003.10.9
幼少リルムとその両親と、近所のじいさんズ。
昔から、りるまま(エレノアと名付けてます…)を
いつかカラーで描いてやりたいともくろんでました。
野望の達成、嬉しいです。サブキャラ大好きー!
2003.10.5
はい、お待たせしました全世界のエドロクFANの皆様!
リベンジ絵です。今回はちょっとアヤシくしてみました。
…というか、エロくさくなりすぎてしまいました…。
う〜ん…ココに置いてよかったんだろうか。まぁイイか。
偶然にも、今日は奴らの真ん中バースデーでした。
2003.10.2
「エドガーとロックを描くつもり」とBBSで口を滑らしたが
納得のいくモノが描けず、すっぽかすつもりでいました。
しかし、応援と期待の声がまばらに殺到したため(笑)
とりあえずは約束を守って完成させてみたんです…が。
――ダメだ。やっぱりうまく描けんよ…。好きすぎて!!
2003.9.25
ケフカさんとセリスさん。
魔大陸にて、剣をふるうシーンをイメージ。
このコンテンツでは初ケフカさんですね。
それなのに後ろ向き。…スミマセン…。
2003.9.14
当サイト5周年記念・配布壁紙に使用した絵ェです。
身内に「あんたソレ無茶だよ…!」と言われつつ、
瀕死状態の旧石器時代のパソを酷使して描いたです。
ともかく、いろんな意味でガンバリマシタ…!!
2003.9.8
マディンとマドリーヌと、ティナ。
…マディンの身長ってどれくらいなんでしょう。
ギガース(巨人族)の相場ってどんなモンですか。
もっと大きく描かねばならんのでしょうかねぇ。
う〜ん…2mちょっと位、なんでしょうか…?
2003.9.1
カイエンさんと、ミナと、シュン。
ミナとシュンのイメージが、いまだに固まりません。
ドマの民間人は、どんないでたちをしてるのでしょう。
いわゆる「和風」というワケでもなさそうですし…。
あと、個人的にミナの歳は30前後だと思ってます。
2003.8.28
「Watching*EdgarxRelm」にて企画された、
「まんなかバースデー」にお送りしたモノです。
それぞれの誕生日の中間(8/28)を祝うというもの。
まぁ…祝ってるといえる絵かどうかビミョウですが。
王様エプロン…。でも意外と似合ってる…?
モノクロ線画イラスト 「ロック・レイチェル」('03.7)
-禁・無断転載-
(c)Tao Nakasa / Celestial Inferno